人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和洋折衷

和洋折衷_e0183990_17285032.jpg


すいらてさんに納品したブローチ。
スタッフAちゃんが着物と帯を貸してくれたので、ブローチを帯留めにして撮影してみました。

着物と帯。いいなぁ。。。このまま飾っておきたい053.gif

普通に見たら、普通にブローチ。洋物です。
けど、和にも、しっくりとくるんです。

三つも並べてますが、実際はお一つポイントに! お気づきかと思いますが、一応!


和洋折衷_e0183990_17285197.jpg


最近ブームになってるらしい着物。
本屋さんをのぞいたら、着物の本も今っぽいのがいろいろでした。


今どきの着物コーデは様々なありようで、母が見たら何て言うだろう。。。けど、私的には、今どきのコーデ!好きです053.gif

小物の合わせ方が実に今っぽい。
普通に帽子やハイヒールとか、帯留めも、そんなの付けちゃうんだ!みたいな。
いろいろ有りで面白い。

あ〜〜、若かったらなぁ。。今どきコーデしたり出来るよねぇ〜。。。
歳、それなりの今どきコーデしてみたい012.gif

母が着物好きだったので、いろいろ着物を持たせてくれたので、あるのはあるのですが、着付けが面倒に思えて、長年着てません。。。お母さん、ごめんね〜??

長年着付けしてないし、帯がちゃんと出来るかなぁ。。。

着物053.gif 好きだけど、中々普段着とはいきません。
けど、着物の日常、あこがれます053.gif



和洋折衷_e0183990_17285122.jpg

Aちゃんの帯。
刺繍がかわいい、トランプ柄053.gif
表も裏もステキ053.gif

by bonbon_macaron | 2014-11-23 10:09 | アクセサリー