人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ready!

ready!_e0183990_111294.jpg


今日の一足💓

UGGのサンダル。
トングタイプでムートン付き。

まだ、日本でUGGのブーツが流行る前に購入したのですが。。
暑い夏になぜ?ムートン?と思ってしまいましたが、
UGGの歴史をみると、うなづけました。

20年代に、羊毛刈りをする人の間でうまれ、30年代には、第一次世界大戦で戦闘機のパイロットたちが上空で体を暖かく保つために、UGGを履いていたそうで、
60年代、オーストラリア西海岸にある都市パースのサーファーやスイマーたちが愛用するようになり、彼らは水から上がったときに足を冷やさないよう、優れた保温性のあるUGGを活用し始めたということです。

足を冷やさないため、というとこからきてるんですね。

夏にムートンなんて、暑い?と思いきや、全く暑さは感じません。
むしろ、ふわふわと足をカバーしてくれるので、とても気持ちよくて、歩きやすさも抜群にいい!


普段、何の気なしにしてることだけど、ファッションも歴史を見るといろんな発見があって楽しいです✨

by bonbon_macaron | 2014-08-31 11:00