人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芋ご飯

お芋ご飯_e0183990_0285511.jpg

秋の味覚F9EC.gif


夏バテだった胃袋も 涼しくなって回復F99B.gifF99B.gifF99B.gifかな?

そして、食欲の秋ですねぇF9A4.gif



さつまいもが特価だったので、お芋ご飯F9F7.gif

子供が小さい時は、芋ほりの行事で、土のついたお芋をお土産にたくさん持って帰ってくれたものだけど、この数年は、そんなこともなくてさみしいなぁ。学校行事がないと、季節感もなくなってきたりしてF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


そんなことはさておき、
お芋ご飯、美味しいですF992.gif
ワカメとニンジンも追加して、あっさり薄口仕上げ☆

焼き魚と煮物と納豆で、和食の晩ごはんF9F7.gif



やっぱり旬ですねぇF99B.gif

by bonbon_macaron | 2013-09-09 00:28